お知らせ

人事ブログを更新しました【はじめましてまっきーです!!リフォームについてお話します。】

トイレリフォーム

2017.04.14

皆さんはじめまして!
4月から入社して2年目になりました
トーセキ東京営業所 Re:チーム 所属 「まっきー」こと大森摩季です。
文章を考えるのが苦手なので、読みづらいところもあるかとは思いますが、
どうぞよろしくお願いします!!


人事ブログも3回目の更新ということで、今回は仕事内容について触れたいと思います。
今回のテーマ
「リフォームチームって?」
です!

そもそもトーセキには部署が5つあります。
1.直売チーム
2.新規開発チーム
3.Re:チーム
4.工事チーム
5.営業サポートチーム

Re:チームはリフォーム、リノベーションの意味をこめて
「Re:」にしました。
(某ロックバンドのアジ○ンのRe:Re;に感化されたところも実は笑)

仕事内容としては、
現場監督・営業
となります。

お客様からリフォームをしたい!!とご要望があれば…

現地調査

見積作成、提出

打ち合わせ

工事

チェック

引渡し

この流れが基本です。直売チームも同様です。
お客様と職人の仲介役なので、この案件を全て把握して判断をしていかなければなりません。

大きい工事になるほど内容も複雑で難しくなりますが、
工事が終わり、お客様に初めて見て頂いたときのキラキラした顔と「ありがとう」は
本当に、ごちそうさまです!!という感じです。笑


ちなみにトップの写真は今月トイレのリフォームをしたビフォーアフターです。
壁紙も床も張り替えて、トイレ本体を新しくして、シックな雰囲気になりました。
私が床材を選んだのですが、非常に喜んで頂くことが出来ました。


次回はヤナギ 整備工場所属
みんなの頼れるお兄さん、鈴木さんにバトンタッチします!!
お楽しみにー!!