お知らせ

人事ブログを更新しました【まだ業種に興味が無くてもいいんです!】

勉強会

2017.04.25

皆さんこんにちは!
宇田川です(*^_^*)


気温が高くなったり低くなったりしていますが、体調を崩したりしていませんか?
折角の説明会や面接の機会に体調不良でキャンセル…なんてことにならないように、体調管理はしっかり行いましょうね!


さて、4月も最終週にさしかかり、入社してから1か月が経とうとしています。
新入社員のみんなは今は覚えることが一杯です。
先日はトーセキの主力商品である「ガス給湯器」の勉強会が行われました。
上の写真がその様子です!
実際にメーカーの方に来ていただき、水がどのようにお湯になるのかなどの仕組みをわかり易く教えていただきました☆

就職活動をする中で「○○業界に行きたい!」「○○の仕事がしたい!」と絞って行動されている学生さんもいれば、「特に業種は決めていないけど、販売系が良い!」や「とにかく興味のあるものすべて説明会に行く!」という学生さんもいると思います。
トーセキはエネルギーを扱う会社ですが、最初はエネルギーに興味が無くてもOKです!
また文系・理系も問いません!

ここだけの話、実は私も最初はガスや給湯器に関する興味は全くありませんでした…(笑)
説明会に参加した動機も
「たまたま予定のない日に、たまたまトーセキの説明会があって、自宅から近いこともあってなんとなく予約した」
というもの(笑)

でも何故トーセキに決めたのかと言うと、それは雰囲気の良さです。
実際に自分が働いている姿が想像できたのが最終的に決定した要因でした。
知識に関しては入社してから、今回新入社員の皆が受けたように勉強会や実際の現場で覚えていきました。

これからもブログやフォトアルバムを随時更新していきますので、少しでも「楽しそうかも!」と思っていただけたらまずは説明会にお越しください(*^_^*)


実際の宇田川やほかの採用メンバーに会えるだけでなく、なんと弊社は社長が登場しますよー!
人も会社の事務所や色々なところを丸ごとお見せいたします☆



それでは今日はここまで(^^)
次回の更新はたけぽんです。どんな発信があるかお楽しみに!