お知らせ

人事ブログを更新しました【去年の社員旅行】

2016年 社員旅行

2017.05.09

こんにちは、まっきーこと大森です。
今回で2回目の投稿となります!

今回のブログは、ヤナギグループの社員旅行についてお話します!

社員旅行をやらない会社が増加しているこのご時勢。
ヤナギグループは毎年社員旅行を行っています!
それもまた、トーセキの自慢です!!
というのも、社長が仕事以外に社員同士が関わって、
新しい一面を発見して仲良くなりましょう!という思いからです。

現在、ヤナギグループは4月から52期下期に入りました。
一昨年は50期の記念に沖縄に2泊3日、
昨年は熱海に1泊2日行きました。
小田原城や山からの絶景、帰りに横浜中華街を堪能しました。

今年はなんと、北海道に2泊3日で行っちゃいます!!
6月に行くので雨が心配ですが…晴れることを祈るばかりです。
トーセキは様々な年齢の方がいるので、話していても面白いし、二次会でカラオケに行っても色々な曲が聞けて面白いですよ。

1年目のときは特に、グループ会社の人と関わる機会がなく仲良くなるタイミングを逃していたので、社員旅行のおかげで顔と名前を覚えることが出来ました。

いまとなっては、グループの人と構内で合えば誰でもお話出来るくらい仲良くして頂いてます!!
それくらいグループ間でも仲が良いんです。
仲が良いだけでなく、やるときはやる、遊ぶときは遊ぶというメリハリをつけた仲の良さですよ。


では、来週みんなのお兄さん、鈴木さんにバトンタッチします!!
皆さんお楽しみにー!!