社長メッセージ

ヤナギグループ代表取締役 柳慎太郎のメッセージをご紹介。

夢や目標が持てない会社で働くのは面白くありません。

私の夢はヤナギグループをダイアモンドカンパニーにする、ということです。

ダイアモンドカンパニーとは社長・社員が一体となって、お客様のために毎日キラキラと輝きながら一生懸命働き、お客様からたくさんのありがとうが集まってくる会社です。

そして仕事を通じて人間としても成長することによって、一人一人の人生が豊かに幸せになっていく会社です。
社員の給料だって大企業に負けない高給与を実現させる会社にしようと思っています。

だから私は、年々待遇が上がっていく給与体系を確立し、どうしたら自分の給料が上がるのかがしっかりとわかる人事評価制度を整備し、利益は社員に還元していく会社づくりをしています。

ヤナギグループは会社設立から50年以上にわたり、地元である足立エリアに密着したガス会社として地域のインフラ整備に貢献しながら成長してきました。
私たちのビジネスモデルも時代と共に少しずつ変化し、今ではエネルギー事業をベースにしながらも、給湯器を中心とした住宅設備機器全般の販売に力を入れるなど、「家のことは何でも私たちにお任せ下さい」というスタンスを持った、生活関連分野にまでフィールドを広げた会社へと姿を変えつつあります。

お客様に喜んで頂けるやりがいに、楽しさを感じてもらえるはずです。

また家庭のことだけではなく、自動車や建設のサービスも持っています。
当社にとって、自動車の車検でご来店されたお客様が給湯器でもお客様になってくださり、そして給湯器をきっかけとして、トイレやお風呂などの水回りリフォーム工事にまで関心を持っていただける。
アパートのオーナー様に対してプロパンガスをご案内することから始まり、「部屋の付加価値を上げて入居率を高めませんか?」というご提案を通じて、住宅設備機器の導入や住宅リフォームにまで裾野を広げたビジネスチャンスを作ることができる。
そんな、一人のお客様に対して幅広いカテゴリーへと跨った提案ができるのは、グループメリットを持つ私たちならではの強みです。

社員の皆さんにとっては、自分のアイデアと行動力次第で小さな仕事を大きな仕事へと広げ、そしてお客様に喜んでいただけるやりがいに、楽しさを感じてもらえるはずです。

会社の成長と同時に社員一人一人の夢、目標もかなえてほしい。

そして女性社員が安心して長く働けるように、産休・育休といった制度面はもちろん、

子どもの保育園のお迎えがあれば気兼ねなく早く帰れるよう、みんなで子育てを応援していくような体制づくりも強化しています。

結婚・出産後も長く働けるアットホームな会社であり続けたい。
私は、規模の拡大より、社員が快適に働ける制度や社風を持った、 全員がイキイキと働ける会社にしていきたいと考えているんです。

 

会社の成長と同時に社員一人一人の夢、目標もかなえてほしいと思っています。
そのための研修、教育制度はどの会社にも負けないくらいの情熱、時間を費やして日々教育していきますから安心してください。

仕事を通じて日々成長し、仕事もプライベートも最高に充実した楽しい日々を私たちと一緒に過ごしませんか?
ヤナギグループでは明るく、元気で素直な仲間を募集しています。
私と一緒にダイアモンドカンパニーを作り上げましょう!!

代表取締役社長
柳 慎太郎

その他企業紹介に関するコンテンツはこちら
名称未設定-1

会社概要

ヤナギグループが運営する3つの企業をご紹介します。

名称未設定-1

グループ理念

ヤナギグループが掲げるグループ理念をご紹介。

名称未設定-1

社長メッセージ

ヤナギグループ代表取締役 柳慎太郎のメッセージをご紹介。

社長ブログ