ヤナギの人財への4か条

ヤナギグループが取り組む人財への4か条についてご紹介。

ヤナギグループは一人一人が人間的に成長し続けることができるように、4つの行動にこだわって日々仕事に取り組んでいます。

1.健体・健心・健脳

何をするにしても、まずは健康な体がすべての基本と考えています。
健康管理を第一とし、規則正しい生活を送ることを心がけます。
そして日々の生活の中で何事にも感謝する心を大切にし、人のせいにしないという思考・行動を大事にしています。

2.「FUN」=「FAN」

仕事は楽しくやる、ということをとても大切にしています。
そのために、明るく楽しい職場作りは、全員の大切な仕事だと考えています。
明るく楽しい会社にお客様は集まるものだからです。
そして一人でも多くのヤナギグループの「FAN」を作っていきます。

3.悪口 is bad!!

わたしたちは、職場の仲間、取引先の悪口を言うことを禁止しています。
また何か新しいことにただ反対することも禁止しています。
反対する時は必ず代案として自分の意見を述べることを義務としています。

4.「仕事人」&「家庭人」

わたしたちは、仕事も家庭も大事にできる人が「かっこいい社会人」と定義しています。
仕事も本気、家庭も遊びも本気、そんなかっこいい社会人がたくさんいる会社作りをしています。

その他人についてに関するコンテンツはこちら
key

ヤナギグループの評価・表彰制度

ヤナギグループの評価・表彰制度のご紹介です。

1

研修制度

ヤナギグループの研修制度のご紹介です。

eye

内定後の「実家訪問」

内定後にあるヤナギグループ独特の「実家訪問」について

key2-1

ヤナギの人財への4か条

ヤナギグループが取り組む人財への4か条についてご紹介。

DSC_6051 (1) (1)

コミュニケーション

ヤナギグループが取り組む社員通しのコミュニケーション活性化に関する取り組みの紹介です。