お知らせ

人事ブログを更新しました【新規開発課のメンバー】

L_25

2017.09.22

皆さんこんにちは!
宇田川です。

本日は皆さんに新規開発課【TreasureHunters】のメンバーを紹介したいと思います(*^_^*)
新規開発課のお仕事は
・ガスのユーザーを増やす
・器具販売の取引先を増やす
のがメインのお仕事です。


【Hunter1】
宇田川 写真右奥
このブログの筆者。採用担当兼新規開発課主任。
お酒を愛するおっさん女子。
最近覚えた料理はモツ煮込み。
ワインは一人一本ずつ飲むものです!!どちらかというと赤ワイン派。最近はイタリアかフランスのやつ。


【Hunter2】
富澤(通称トミー) 写真左奥
自他共に認めるジャニーズオタク。
Mr.KINGの高橋海人をこよなく愛して止まない。
本人曰く「マナーを守る良い子のジャニオタです!!」
25歳の誕生日が来たらジャニオタ活動を今後どうするか考える。と宇田川と約束をしていて、その日が着々と近づいてきている今日この頃。果たしてトミーの結論や如何に・・・!


【Hunter3】
志摩(通称志摩君) 写真右手前
唯一の男子であるものの、ほぼ女子枠。好きなものはイチゴ。誕生日も1月5日。漫画かよ。
セールス研修などで周りから「え、あの人・・・イケメンじゃない!?」と噂されるレベルのイケメン。
見た目は白王子だけど中身は腹黒王子!!!
人のドジをとても素敵な笑顔で楽しみやがります。
ちなみに既婚者。アラサー独女の宇田川としては左手の薬指がちょっと羨ましい。


【Hunter4】
森茂(通称もりもちゃん) 写真左真ん中
トーセキの最年少である20歳!!
若さもさることながら、肌の透明感はヤナギグループでNo.1。
新入社員の中でもいち早く予算を達成し、現在も獲得に向けて日々行動!
落ち着いて周りをよく見ることに長けていて安定感のある子です。
家に遊びに行かせてもらったときも料理をちゃちゃっと作ってくれたり、めっちゃ女子力高い。


【Hunter5】
竹嶋(通称たけしまちゃん) 写真左手前
最近、この子はもしかしたら何かの妖精とか精霊なんじゃないか?と宇田川は思っています。
コロポックルとか的な。
その愛らしい姿とは裏腹にとっても熱い闘志を秘めていて、内定者セールス研修では同期内でトップの成績を収める猛者。
ロールプレイングの練習などをコツコツ続けることができる、継続力が強み。
あっちこっち散漫な宇田川は見習わなきゃいけないやつです。ほんとに。



そんなこんなな5人で構成されています。
実は「めっちゃ営業向け!!」的なメンバーはあんまりいないんですよ。
新規営業って「向いてる」「向いてない」でとても判断されやすそうなイメージがあるかもしれませんが、そんなことはなかったり。
それでも新規開発課として皆が成果を出すことが出来ているのは、マニュアルなどがしっかりしていて、なおかつメンバーがそれをしっかり実行してくれているからなんです♪
皆いつもありがとうねー!!
大好きよ(*^_^*)



それでは今回はここまで!
次回はたけぽんですよー。
お楽しみに!