選考フロー/内定後の流れ

エントリー

まずはZoomにて説明会とワークを行います。

説明会

説明会はヤナギグループ本社にて行われます。
社長や若手社員の声を生で聞くことができ、また社内見学の時間もあります。スーツ着用、筆記用具をお持ちの上ご参加お願いいたします。

本社住所:〒120-0023 東京都足立区千住曙町37-33

一次選考

所長、採用担当とで集団面接を行います。

二次選考

本部長と1対1で面接を行います。

三次選考

代表との面接を行います。
また、合わせて適性検査を受けていただきます。

最終選考(インターンシップ)

実際の先輩社員と1日同行インターンシップを行います。

実際の先輩社員と同行していただくことにより、より1日の流れと雰囲気を掴んでいただき、違和感がないか、ここで働きたいと思えるかを確認して頂きます。
実際に働く社員が「今後一緒に働いていきたいか」を重点に、適正含め判断いたします。

内定

内定者には採用担当より電話でご連絡させていただきます。
その後の流れについては別途ご連絡いたします。

実家訪問

ご家族にも弊社に関してご理解を頂きご安心いただいた上で入社いただけるよう代表自ら皆様の御両親へご挨拶させて頂きます。

内定式

内定式では、社長を始め役員、幹部、役職者から改めて皆様へご挨拶させていただきます。内定式後は採用担当と社長と一緒に創業者のお墓参りをし、その後懇親会を行います。

アルバイト

入社日までは任意でアルバイトとしてお越しいただくことが可能です。
時給あり、交通費支給、制服支給です。
先輩社員に同行をし、実際の業務を学んでいただきます。

応募から内定までのフローを掲載。

その他採用データに関するコンテンツはこちら
20170309_12

選考フロー/内定後の流れ

応募から内定までのフローを掲載。

ec75bfa8569d6a3e7abe922ada9a35fe_l

社員コミュニケーションアンケート

社内でコミュニケーションに関するアンケートをとったアンケート結果を掲載。

20180614カテゴリページリンクボタン

採用FAQ

よくある質問と回答(FAQ)についてご紹介します。

_MGL6224

ヤナギグループ募集要項

新卒/既卒の募集要項を掲載。