先輩社員の声 vol.1

先輩社員の声

現在の部署
REMチーム

最終学歴
北里大学 海洋生命科学部 卒業

仕事内容
給湯器・エアコンなどの住宅設備機器に関する営業、現地調査

質問1

現在の仕事のやりがいや、
面白い点を教えてください

今まで何気なく使っていた給湯器やエアコン・コンロなど住設器具に関して触れて新たな知識を得ることは楽しいです。

「給湯器」と一口に言っても、大きさや機能など違うものが多くあり、学びが尽きません。

壊れてしまった・不具合がある住設器具を新しい器具に変えた時、不動産はもちろんお客様が喜んでくださり、「ありがとう」と笑顔を向けて頂けるところにやりがいを感じます。

Q1.現在の仕事のやりがいや、面白い点を教えてください

質問2

1日のスケジュールを
教えてください

8時30分頃に出社して、朝礼で一日のスケジュールを確認します。

その後、PCでメールや問い合わせ、自身の案件の確認を行い、終わり次第不動産に訪問して営業活動を行います。

不動産訪問を行っている時に、顧客から器具の不具合の連絡を受けたら、お客様に連絡して現地調査を行います。現地調査後、BOチームに見積もりを作成してもらい不動産に報告を行います。日中は大体外回りです。

17時30分頃帰社し、事務処理・環境整備を行い、日報を提出して退勤します。

Q2.1日のスケジュールを教えてください

質問3

今までに苦労したことやそれを乗り越えた事などを教えてください

私は入社して半年は新規業者開拓部署にいて、主な業務が電話営業と不動産訪問でした。ようやく慣れてきたころに部署移動があり、今の業務に変更になりました。

業務内容に関して、不動産訪問は部署移動前までもありましたが、器具の不具合を現場に確認しに行ったり、工事の日程調整、業者の手配などやることががらっと変わりました。

11月からの部署移動となりましたが、トーセキのメイン商材である給湯器の繁忙期が冬なので特に忙しくなる時期での部署移動で、毎日覚えることが多く大変でした。

それを乗り越えられたのは上司や先輩方が分からないことはすぐに教えて下さり、業務外の時間でも気にかけてくださったからだと思います。

案件管理に関してはもちろんですが、何か困ったことはないかと声をかけてくれる環境に助けられました。トーセキを選んだ理由として「人柄」の良さがありますが、大変な時に助け合える環境で良かったです。

Q3.今までに苦労したことやそれを乗り越えた事などを教えてください

質問4

今後はどのようになっていきたいですか?

今はまだまだ知識も経験も浅く、わからないことだらけなので、現場確認や営業を通して力を身につけていきたいです。

かっこいい先輩ばかりなので、私もかっこいい社会人になりたいですし、今後入ってくる後輩にもかっこいいと思ってもらえるような社会人でありたいです。

また、プライベートも疎かにすることなく、充実した人生を送れるように両立させたいです!

Q4.今後はどのようになっていきたいですか?

番外編

趣味やプライベートのことを
教えて!

休日は外出することが好きなので、公園や登山、アスレチックなどに行きます!

学生の頃よりも運動不足になっているので、健康維持も兼ねて体は動かすようにしています。

社会人になってからは特にプレジャーフォレストにハマっています!

いい汗かけばストレスも発散できますので皆さんにもおススメです!

またゲームセンターが好きでよくUFOキャッチャーをやります!フィギュアで溢れる家になりかけてますが、眺めるのも好きなのでやめられません笑

趣味やプライベートのことを教えて!

番外編

相田さんから見た今泉さん

今泉さんは親しみやすく、とっつきやすい性格でとても話しやすいです。

おそらく箸が転がっても笑っているのではないでしょうか。というくらいに笑顔が絶えないイメージがあります。

怒っている姿があまり想像できないくらいです。

相田さんから見た今泉さん

その他人についてに関するコンテンツはこちら

PAGE TOP