お知らせ

人事ブログを更新しました【運転は得意ですか?】

写真 2018-06-04 9 19 04

2018.06.04

皆さんこんにちは!
採用担当の宇田川です。


先日はヤナギ整備部の石関さん、木村さん
トーセキの川島さんと一緒に飯能まで行ってカートを運転してきました!!
妨害無しのリアルなマリオカート的な感じです。


レンタルカートで実際にコースを走行してタイムを計ります。
普段皆さんも目にしている車よりも小さく、また軽装で、何より車高が低くて目線が地面に近いのが特徴です。
体感速度は通常の2~3倍!
時速40kmでも体感速度は80~120kmの速度になります。
如何にアクセルのタイミングや内輪差やらいろいろなものを考えながら、効率よく走行するかが鍵です。
速く走ろうにもカーブを曲がりきれずにスピンしてしまったり、コースアウトしてしまったりということもあります。


「俺はスピード狂やー!!!www」と調子に乗った瞬間コースアウト&スピンで撃沈・・・なんてことも(笑


どういう運転の仕方をすれば綺麗に安全に効率的に曲がれるのかということを体で学ぶことが出来ました(*^_^*)
ちなみにペダルに足が届きさえすれば誰でもレンタルすることが可能です☆


トーセキでは営業中の移動が車の為運転は必須です。
(選考に免許の有無は影響しませんが、必ず入社までに取得していただいています。AT可)
自動車事故は相手はもちろん、自分の命にも関わってきます。
安全運転をするためにも運転技術を向上させて行きたいですね!


ちなみに写真は、フルカバーのヘルメットをレンタルするために必要なフェイスカバーを着用した様子。
私と川島さんのイメージは忍者。木村さんは逮捕後の銀行強盗のポーズです(笑)


それでは次回更新は岩崎君です!
お楽しみにー!!