お知らせ

新卒入社の社員が経験を経て幹部やマネージャーに昇進!【YG人事ブログ】

写真 2019-07-22 15 28 49

2019.07.24

皆さんこんにちは!
ヤナギグループ採用担当の宇田川です(#^.^#)


7月21日より、ヤナギグループの中のトーセキという会社の社員何名かの人事が決定いたしました!!
3年目~4年目の社員が主任に昇進したり、主任だった社員が幹部クラスに昇進したりなどです。
今回9名中7名が新卒で入社をした社員たちなんです!


やっぱり具体的なキャリアアップって嬉しいものですよね。
私も学生のころから見ている後輩社員たちが育っていくのが大変うれしいです。
(そしてこっそりですが、私も昇進しました。皆様ありがとうございますm(__)m)


できる社員がマネージャーになるのは確かですが、できる社員がそのまま「できるマネージャー」になれるわけではありません。

マネジメントはとても難しいものです。
だって自分以外の誰かの行動を管理することですから。
自分の行動のために自分を変えるのは簡単です。
マネージャーになったら他人の行動のために自分を変えていくことが必要になります。


ここでお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。
大切なのは常に変わるのは自分です。
マネジメントとは、部下や後輩を変える仕事ではありません。


このことに気づき、自分を変え続けられる人。
それも「チーム予算をみんなで達成ができるように」変化できる人が「できるマネージャー」となります。


逆に言えば、若いうちでもこれが分かっていればできるマネージャーになれるのです!
今回昇進したのはほとんど20代!
最年少は25歳で主任に昇進しました!
新入社員の声で登場している三浦さんです。興味あるかたは是非読んでみてくださいね。


それではまた!
宇田川でした(#^.^#)