お知らせ

第54期の表彰者の名は…【YG人事ブログ】

写真 2019-10-02 17 53 38

2019.10.04

皆さんこんにちは!
ヤナギグループ採用担当の宇田川です。


ヤナギグループは9月が決算月。
10月1日から第55期がスタートしました!



毎年10月1日に必ず行われているのが「経営計画発表会」です。


これはいわゆる決起集会のようなもので、社員全員が集まって54期の振り返りと55期の方針を共有する場です。
お取引先様や銀行様も及びして、都内のホテルを借りて大きく行っています!



第一部は粛々と厳かに。
第二部は一気にはじけて楽しく!


その中で毎年、前年度の


・新人賞
・優秀サポート賞
・優秀社員賞(2名)
・社長賞


の表彰があります!!!


表彰者には盾と金一封、そしてお給料が少し上がります。
名誉な上に具体的に得られるものがある素敵な賞なんです!


社長賞は社長の独断で決定。
その他は社長と幹部社員たちの投票で決まります。


私は盾の手配やら何やらを担当していたので、社員の中で唯一社長賞の受賞者を事前に知っていました。
しかし!
毎年当日に盾の準備とか諸々をしてくださっている星野さんが今回の受賞者。
いきなり「今回はその役を私がやりますね!」と言えばバラしているようなもの…。
当然、当日まで秘密にしておきたい…。


なんとか色々誤魔化して当日を迎えることができました(笑)
察してるかもしれないなー…なんて思っていたのですが、本当にバレていなかったようで思いっきりびっくりしていました(#^.^#)


まぁ、他にもビッグ過ぎるサプライズがあったからというのもあるのですが(笑)



他にも、8年目にして栄光を掴んだ社員、フロント作業を女優業と同じ!と考えいつも素敵にお客様対応をしている社員などなど。
皆さん、おめでとうございます!!


それではまた!
宇田川でした(#^.^#)