お知らせ

個別面談受付中【YG人事ブログ】

写真 2019-11-04 20 33 25

2020.03.13

皆さんこんにちは!
ヤナギグループ採用担当の宇田川です(#^.^#)



コロナウィルスの関係で、大手就活フェスや会社説明会が中止となってしまい


今何をすべきなの!?


と焦っている学生さんもいるのではないでしょうか。



ただでさえ自分の将来への不安が大きい時期なのに、刻々と日々が過ぎていくのは怖いですよね。


私が就職活動をしていたのは9年前。
そう、東日本大震災のあったあの年に、皆さんと同じように就活を行っていました。
(今日のトップの写真は松島に行ったときに撮った猫)
余震に怯える日々。
常に揺れている感覚がぬぐえず私は三半規管にダメージを受けたらしく耳鳴りに悩まされたりしていました。
小さな会社だと【もう採用どころじゃない!】という理由で説明会が無くなってしまたりもしました。


なので、皆さんの今の気持ちがなんとなく分かります。


ヤナギグループの株式会社トーセキでは個別の説明会&選考を開催しています。


【とにかく何か行動がしたい】
【企業を見て見たい】

という理由だけでOKです。
「この業界に行きたい!」というわけでなければ明確な志望理由は説明を聞いてみなきゃわからないものですから。
自己分析って何!?という方も大歓迎。
大学の時に学んだカウンセリングの手法を用いて、皆さん一人ひとりの魅力を引き出すお手伝いをさせていただきますよー!!!

実際にお越しいただいた学生さんにとって必要な情報をお伝えできればと思っています。
選考も面接ではなく、説明を聞いていただいたうえで想像をしていただくワークです。
お気軽にお越しくださいね(^^)/


大変な時だからこそ就活生の皆さんの力になりたいなと思っています。


それではまた!
宇田川でした!