お知らせ

WEB飲みにケーションでした!【YG人事ブログ】

飲みニケ

2020.05.25

皆さんこんにちは!
ヤナギグループ採用担当の宇田川です(#^.^#)


東京都や千葉、埼玉、神奈川なども緊急事態宣言解除の見通しですね。
ヤナギグループでも今後の方針などを上層部の方々が纏めてくださっています。

今月から飲みにケーションが復活しました!
とはいってもZOOMを使用してのWEB飲みです笑

でも!一人お手当が1500円出るんですよ!嬉しい!
(余談ですが、願望が先走って会議での決定事項読み上げの際に1500円を5000円と言ってしまって「おいおいおい!笑」と社長に突っ込まれました。えへ。)

私のPRチームはお子さんがいる人もいるので比較的早い時間から開始。
可愛い可愛いお子も登場してくれましたよ(*’▽’)
というか、5人中3人が小さなお子様がいるっていうね。
生まれたてほやほやのお子もいてもう目じり下がりまくりでした。
あー可愛い。

社員同士でプライベートWEB飲みをしている人もいますが、やっぱり個人規模になりがち。
こうして場を設定していただけると嬉しいですね!

なんだかんだ飲み会やコミュニケーションが好きな人が多いのでとっても盛り上がりました(#^.^#)
まだしばらくは会社として飲み会を設定するわけにはいかないので、WEBでの飲みにケーションが主流になりそうですね。
来月も楽しみです!

それではまた!
宇田川でした(#^.^#)