お知らせ

足は第二の心臓【YG人事ブログ】

写真 2020-07-20 15 37 45

2020.07.21

皆さんこんにちは!
ヤナギグループ採用担当の宇田川です(#^.^#)

先週の日曜日は快晴でしたね!
何を隠そう私は晴れ女なのです(^^)/
父が名前から実際からめちゃくちゃ晴れ男なのでその血を継いでおります。
(父、齢67にしていまだかつてゴルフの雨天中止がない。ゴルフに限らず雨天中止を食らったことが無い。梅雨真っただ中の娘の結婚式はカンカンの快晴)


折角天気も良いですし、まだ梅雨も明けそうになからと思って久しぶりに夏用のサンダルを履きました。


そしたら。


見事に靴擦れしました…!!!


なんで?去年普通に履けていたのに…!
最後の方は脱いで裸足で帰ろうかと思うくらい…。
結局両足の小指が水膨れ⇒向ける⇒生傷
の結果に。


なので昨日、今日はパンプスがはけずスニーカーで出社しています笑


新規の営業で走り回っていたころは7cmヒールで一日中過ごしていたなぁと懐かしい気持ちになりました。
あの当時はハイヒール=格好良い女みたいな憧れがあって、好んで履いていました。
今もハイヒールは好きだけど仕事中はフラットシューズが多くなりましたね~

外回りをする女性社員にも「無理してヒールのある靴にしなくても良いよ」と言っています。
だってハイヒールであることの必要性ってないし。
好きで履いているなら別ですけどね。

男性も革靴がキツイ!って人はいるんだろうなぁ。
ヤナギグループの場合作業着+動きやすい靴の割合が高いからそういう事は殆どありませんが。


あっ、私がハイヒール(というかピンヒール)を会社で履かなくなった理由の一つに、一度階段の一番上から転げ落ちたことも挙げられます笑
皆!足元には気を付けてね!!!


それではまた!
宇田川でした(#^.^#)