ガス器具、LPガス、採用担当、何でもできるスーパーマンになりたいです!
  • 【現在の部署】:
    新規不動産営業チーム、採用チーム
  • 【仕事内容】:
    今までお取り引きの無かった不動産の開拓、採用担当

新入社員

  • 【現在の部署】:
    新規不動産営業チーム、採用チーム
  • 【仕事内容】:
    今までお取り引きの無かった不動産の開拓、採用担当

Q1.どのような就職活動を行っていましたか?

私は大学3年の7月頃から就職活動を始めました。当時やりたい職業、職種の無かった私はとにかくインターンにたくさん行き、興味のある仕事を探すところから始めました。

しかし闇雲に就活をしていてもしっくり来ず、就活にはある程度の軸が必要だと気が付きました。そこで就活本や就活支援サービスを活用して、自己分析をしました。すると会社の雰囲気や人間関係を自分は一番大事にしていることが分かりました。そこからは就活の軸を「人」にして就活を行っていました。

Q2.入社を決めた理由は何ですか

入社の決め手は「会社の雰囲気」や「人」です。

トーセキの選考の一部に「先輩社員と一日インターン同行」というものがあります。そこで同行させて頂いた先輩がかっこよく、憧れました。営業のスキルであったり商材の知識量、提案力といった様々な面で当時素人の私でも憧れました。

また先輩同行では、オフモードの先輩たちの絡みであったり、楽しそうな雰囲気も味わうことができ「この会社に入社したら楽しそうだな」と感じたことも入社の理由の一つです。

Q3.現在の仕事のやりがいや、面白い点を教えてください

新規不動産を開拓していく中で、電話営業、訪問営業をメインに行っていますが、自分が行動すればするだけ成果に繋がるところが新規営業の魅力かなと思います。

また行動の自由度がかなり高いのも新規営業の魅力の一つです。その分自分が怠けないように自己管理をしなければならないという側面もあります。私は1年目で分からないことも多く、先輩方の力をたくさんお借りしていますが、自分で営業をして1件獲得できた時の喜びは格別です!

またトーセキには様々な賞があり、そういった賞を取りたいという欲もやりがいに繋がっています。

Q4.入社前後でギャップはありましたか?

ひとつありました。トーセキには内定者が内定式後にアルバイトに来れる制度があります。そこで私はほぼ毎回REMチームというガス器具を取り扱い、不動産に営業 をかけるチームの方と同行しておりました。

そこで「トーセキ=REMチームの仕事」という感覚になっておりました。しかし入社後、最初に配属された部署がPRガスチームというプロパンガスを扱う部署であったため、少し戸惑いました。ですがトーセキは大本がガス屋さんであるため、トーセキで働く上でつけなくてはならない基礎知識をすぐにつけられたので、良いスタートダッシュが切れたと思っています!

Q5.今後はどのようになっていきたいですか?

今後まずは新規不動産営業で結果を残し、先輩方に認められる、頼れる営業マンになりたいです。私は9月から部署移動になり、知識がまだまだ乏しいので経験を積ん でお客様への提案力を上げていきます。

また4月から9月までガスチームで働いていた経験も今後に活かせたらなと思っています。ガス器具、LPガス、採用担当、何でもできるスーパーマンになりたいです!

就活生へのアドバイス!

就活中の皆さん、就職とはゴールではありません。就職はスタートラインに立った状態に過ぎないです。この先の人生、何十年も出社し、小中高校、大学で過ごした 時間よりも長い時間を職場で使います。だからこそ、後悔のないように全力で取り組んでみてください。

社会人は1日の使える時間の大半は、仕事に使っています。仕事が楽しいと人生が楽しくなります。仕事が楽しくいない人は、人生楽しくないと言っても過言ではありま せん。

私は職場の雰囲気や人で会社を決めたので、毎日楽しく働けています。どう楽しむかは人それぞれですが、周りの人間によって大きく楽しさが良くも悪くも変わ ってしまうことがあります。将来、何もやりたいことが見つからない方は、私のように「ここで働いたら楽しそう!」と思える会社を探してみても良いと思います。

  • 【現在の部署】: 新規不動産営業チーム、採用チーム
  • 【仕事内容】: 今までお取り引きの無かった不動産の開拓、採用担当

PAGE TOP